ぶーこの移住日記

ワケあって・・・移住しました。

移住の理由は・・・ダンナの○○

こんにちは、一匹狼に憧れるぶーこです。

 

移住の話だけをしていこうかと思っていましたが、ダンナの話をしないと始まらないなと思い直して、書くことにしました。

ナイショで書いていますので、誰だかを詮索しないでくださいね。

もし分かっても黙っていてください。

一番怖いのは、ダンナよりダンナの会社にばれて、ダンナが仕事しづらいとか、辞めさせられることになることです。

 

ま、読んでいる人は近くにはいないでしょうから、心配はしてませんが。

 

f:id:ijuseikatsu:20200527160806j:plain

 

移住の理由

つまり移住の理由は、「ダンナ」です。

 

よくある話です。

 

ダンナが会社に行けなくなり、辞めてしまいました。

病気が重くなり、私一人ではどうしようもなくなったこと&ダンナの再就職も今のままでは難しいということで、ダンナの実家近くに引越しを・・・

というのが実情です。

 

周りには「ダンナが地元恋しくなって、帰りたいというのでUターンしました」ということになっています。ま、無難な理由です。

本当のことでもありますし。

いつかはとは思っていましたので。

急遽ではありましたが、仕方なくではありません。望んでの移住、引越しです。

 

ダンナの病気

 

さて、ダンナの病気ですが、おそらく皆様ご想像の通り

・・・「うつ」です。

 

加えて、「アルコール依存症」です。

加えてというより、こちらが本当の病名ですね。

 

俗に言う『アル中』です。

この病気は、きまって「うつ」とセットなのだそうで。

 

どちらも直すのには根気が要るというか、一生付き合っていくものなのだそうです。

大丈夫かな。。

って、もう何度もスリップ(飲酒)してるんで、大丈夫じゃないんですけど・・・

それは又、別の話で書いていきます。

 

とにかく、ダンナの病気が理由で移住が早まりました。

仕事を辞めてから、移住までの間が一番大変でした。

私は仕事があるし、ダンナは時間があるし、一人だし・・・

で、お酒に手が出ないわけが無いと。

 

 

次の記事では、退職後のハローワークでの手続について書きたいと思います。

そのために、このくだり(ダンナの病気暴露)が必要だと思い書きました。

 

 読んでいただき、ありがとうございます。