ぶーこの移住日記

ワケあって・・・移住しました。

ひとりごと

沖縄が好きなのかどうか分からなくなってきた。

 

どうせ私はどこへ行っても1人。

それでいいと思っていた。

 

私、たとえどこにいても同じだ。

たぶん海外だろうが、実家だろうが離島だろうが

無人島では生きていけないタイプだけど、

どこにいても結局1人。

 

でもそれが、きちんと自立しているという意味ではなく。

金銭面では自立できるけど、精神面がまるでダメ。

だから他人の評価を求めている。

幼少期からの寂しさを評価で埋めようとして、

結局求める評価をもらえなくて(協調性がないので当然ですが)

それで結局勝手に孤独になってる。

 

たぶんそんなところ。。。

自分が甘えているのは自覚してはいる。

勝手に傷ついているだけ、自分を傷つけるのは自分だけ

どんなに酷いこと言われていようと、受け付けなければよい

 

頭では分かっている。頭では。

自分も良く言い過ぎてしまったり、思い込みで話してしまったり

だけど、なんでそこまで言われる?

私はあなたに何をした?

信じた私がバカだった。。。

 

 

旦那がいてくれてよかった。

すぐ寝ちゃうけど、話通じないこともあるけど、

相手にしてくれないこともあるし、

具合悪いと何もできないけど、

でも心から信じられるのは旦那だけ。

 

親も私のことを信じていないどころか・・・

という関係性。

関係性も何も関係が途絶えそうなところ。

 

私はどうしたいんだろう。

 

と思うこの頃です。