ぶーこの移住日記

ワケあって・・・移住しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり

旦那が入院しました。 飲んでないというのはウソでした>< 会社の同僚に陰でひどいこと言われてたとか 旦那にさんざんウソつかれてたとか 人を信じられなくなることばかり。 でも、やっぱりそうだよね・・・と思ってる自分もいる。 自分をかろうじて保つた…

泣けば泣くほど

旦那の具合が良くなくて、寝ているけれど たぶん私が泣いているのは分かっている。 お風呂でも、旦那が寝ている横で お酒飲みながらとか、 ここ数週間、よく泣いているのを 絶対知ってて知らないふりしてくれている。 また最近、昔のことを思い出すと言って…

責任感

沖縄の女性は強いと思います。 というか、沖縄の男性があまりにも責任感がなく 情けなく思えてしまうのは、この会社だからなのか この地域だからなのか、沖縄全体なのか まあ人にはよるのは分かるのですが、 内地より圧倒的に男性が情けない。 それを男性陣…

ひとりごと

沖縄が好きなのかどうか分からなくなってきた。 どうせ私はどこへ行っても1人。 それでいいと思っていた。 私、たとえどこにいても同じだ。 たぶん海外だろうが、実家だろうが離島だろうが 無人島では生きていけないタイプだけど、 どこにいても結局1人。 で…

誤解と思い込み

結構思い込みの強い方です。 調子が悪いと悪い方に考えますし、 そうでないと楽観的過ぎるときもあります。 人間なんてそんなものでしょうが、 タイミングが悪いとそれが悪い方に転がって行ってしまったりします。 頑固だから余計に。 人付き合いが下手なん…

ウツと不安

ちょうど1年くらい前、私の仕事が忙しくなりだしたころ。 台風のせいで気圧が下がり、旦那もウツが再発なのか 離脱症状なのか、具合が悪くなりました。 だるくてずっと寝ていたと思ったら、 寝れない、頭が痛い、吐き気がする、胃液が逆流する、 咳が止まら…

お久しぶりです

1年以上、空いてしまいました。 急に忙しくなり、そして旦那の具合が悪くなり、 色々あって自分の具合も悪くなり、 もうダメかもという状態になり、 でももう1度頑張ってみようかと思って、 またショックを受けて、を数回繰り返し、 そして今です。 色々あり…