ぶーこの移住日記

ワケあって・・・移住しました。

ウツと不安

ちょうど1年くらい前、私の仕事が忙しくなりだしたころ。

 

台風のせいで気圧が下がり、旦那もウツが再発なのか

離脱症状なのか、具合が悪くなりました。

 

だるくてずっと寝ていたと思ったら、

寝れない、頭が痛い、吐き気がする、胃液が逆流する、

咳が止まらない、まっすぐ横になって寝られない、

しゃっくりが止まらない、食欲がない等々・・・。

 

その後、アルコールを飲んでしまい、依存症復活。

道路で寝ていて通報されたり、警察が家まで来たり、

死んだように寝ていたり、トイレをうまく出来ず、

トイレだけでなく部屋と布団まで汚したり、

何も食べずにお酒を飲んで吐き続けたり、

呻いたり、死にたくなったり・・・。

 

最後は、病院に行って、薬貰って、しばらく通って、

何とか普通に戻るまで約4か月半。

 

今、またウツの初期症状・・・いや次の段階まで来てる。

とても心配なんです。

 

私には、どうすることも出来ず。

ただ見守るだけ。

普通の日常をできるだけ崩さないようにすることだけ。

 

昨年のアルコール依存症復活以降、

少し私も引きずられるようになっているので(ウツに)

そうならないように踏ん張らないと。

 

なのに、昨年以上に仕事の重圧がかかりそうで

旦那もだけど、自分のことも不安です。

 

相談相手もいなくて、ここで打ち明けました。

書くことで、少しは心の安定を保つことが出来ますように。