ぶーこの移住日記

ワケあって・・・移住しました。

責任感

沖縄の女性は強いと思います。

 

というか、沖縄の男性があまりにも責任感がなく

情けなく思えてしまうのは、この会社だからなのか

この地域だからなのか、沖縄全体なのか

 

まあ人にはよるのは分かるのですが、

内地より圧倒的に男性が情けない。

それを男性陣が誰も認識していない。

当たり前と思い、威張り腐ってる。

 

女性陣がまたそれを甘やかして受け入れて

優しいのなんの、強いこと。

いやだから離婚も多いんだろうけど。

私にはありえないだろと思うことだらけ。

 

陰でひどいこと言われていたことも知った。

面と向かっても対応が女性蔑視が当たり前。

沖縄でも田舎の方だから余計なんだろうけど。

 

何度泣いたか。

信じていた人も、結局同じだったと知って、

ものすごいショックでさらにダメージ・・・。

 

何やってるんだろ私。

なんのために頑張ってるのかさっぱり分からなくなって。

 

沖縄に慣れるためにも、友達作るにも、

働いた方がいいよと言われ。

頑張った結果がこれ。

友達の一人も出来なくて、陰でひどいことを言われ、

面と向かっても「女のくせに」「これだから女は」と言われ

無視をされ、情報をもらえない、シャットアウトされたあげく

私が悪いと後ろ指さされるという。

 

いじめでなかったら、何なんだろう。

それでも、コロナで出られなくなった人の代わりよろしく

って、おかしいと思うのは私だけですかね?