ぶーこの移住日記

ワケあって・・・移住しました。

自己紹介&ご挨拶

御挨拶

はじめましてぶーこです。

2年ほど前から移住生活はじめました。

場所は、沖縄です。

f:id:ijuseikatsu:20200527144210j:plain

 

マンション売却・引越し・移住・転職・台風・停電・ダンナの病気・コロナ等々。

怒涛の2年余りでした。

その経緯を自分の備忘録として、記録していきます。

完全に自己満足ブログです。

 

自己紹介

一応私の紹介をしますと、アラフィフ・子なし、ブログは5年ぶりくらい、はてなぶろぐは初めてです。

以前のブログも、完全自己満の雑記ブログをアメーバでやっていました。

 

一匹狼になりたくて、会社を辞めたり転転としたり、結局まだまだ一匹になれない迷える子羊です。なのでイメージ画像は狼の耳をつけてます。(狼じゃなくても気にしないで。)

 

沖縄への移住は、いつかはしたい憧れでした。

ダンナの定年後、老後移住だと思っていました。

ですが、急遽移住をすることになり、何の情報も心の準備もないまま、行き当たりばったりでやって来てしまいました。

 

結果、来て良かったです。

良いタイミングだったと、振り返るとそう思えるのですが、当時は必死でした。

まあ今でも日々必死ですが。

 

なんとか落ち着いてきた・・・というより、コロナのお陰で時間が出来たというところですが・・・

この時間を使って、ブログを書きながら整理しておこうと思っています。

 

読んでくださる方へ

あえて読んで頂けるとしたら、いつかは沖縄に移住したいと思っている人、場所は決めていないけど移住に多少の憧れがある人、ダンナが病気で少しだけ悩んでいる人、暇で暇でヒトの生活やブログをちょっとだけ覗いて見たい人、どうしようもない文章や内容を笑いたい人、といったところでしょうか。

 

有意義な内容は期待しないで読んで頂ける方がいましたら、気長にお付き合いください。

 

もちろん、ひやかしだけも大歓迎です。

興味のあるところ、面白そうと思ったところだけでも読んで貰えるとうれしいです。

 

よろしくお願いいたします‼